homtomの徒然ブログ

homtomの徒然ブログ

40代おっちゃんの徒然なる雑感ブログです

電子タバコ(VAPE)で禁煙  ESON 電子タバコ スターターキット購入

 ちょっとさぼっていたら一ヶ月ぶりの更新・・・・

 

タバコのランニングコストもバカにならず、そろそろ禁煙か減煙をしたいな~と

考えていた。でもIQOSとかPloomは高いし品薄だしなぁ・・・

 

という考えがなんとなくありながら、年始にアマゾンを物色していたら、

 

[ベストセラー1位] 

というものに目が止まった。

 

ちょっと気になりはじめて、いろいろ調べてみた。

 

・リキッドなるものが必要

・中華製

・レビューを見ると当たりはずれがあるらしい

・ボタンを押さずに吸える

・100'Sサイズのタバコとほぼ同じ大きさ

・充電ケースはタバコの箱とほぼ同じ大きさ

 

んで、メリット・デメリットいろいろあるけど、ものは試しとポチりました。

 

届いた一式がこちら

f:id:homtom0108:20170202120605j:plain

 

100’sサイズのタバコ箱とのサイズ比較

f:id:homtom0108:20170202120640j:plain

 

同時にリキッドも注文しましたが、それは後日。

 

購入してから3週間ほど経ちましたが、当たりを引いたのか、

一式すべて問題なく使えてます。

 

禁煙の効果は・・

これも後々書いていきますが、

これまで20本/日程度吸っていたタバコが、吸っても1~2本/日になった。

しかもタバコ吸ってもうまく感じない。むしろまずいと感じるようになった。

 

電子タバコ・VAPEには沼があるとのこと。

もともとガジェット好きの自分が沼にはまるのも当然の流れか・・・・

一ヶ月の間にいろいろやっちゃってますので、このへんもアップしていきます。

 

とりあえず、おすすめです。