homtomの徒然ブログ

homtomの徒然ブログ

40代おっちゃんの徒然なる雑感ブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

ペット

我が家には、私の趣味で飼っているペット(?)が何種類か居る。 といっても、アパート暮らしなので、大型のものや声を出すものは飼えない。 今後、このブログでも紹介していこう。 今のところ 海水水槽には、 ・イエローヘッドジョーフィッシュ x1 ・マンジ…

二つ折り財布

長年愛用していた財布がダメになった。 ダメというか、自分の使い方だとトラブルが発生することがわかった。 自分に合った、至高の一品という財布はどこかにないものか・・・ 財布については、おまじない的なことも含めて、いろいろな好みや 選択肢があるが…

ジャガイモ ゲットだぜ!

今日、また何か荷物が届いた。 ジャガイモ ゲットだぜ!! 妻が応募していた懸賞に当選しました。 ジャガイモ2Kg+トートバックをいただきました。 カルビーさん、ありがとう! このブログ、懸賞生活ブログにするつもりはないんだけど、 昨日、今日と連チャ…

ポケモン ゲットだぜ!

本日、某お菓子メーカーから宅配便が届いた。 なんかCDケースほどの大きさの物。 開封してみたら、 おめでとうございます! ポケモンゲットだぜ!! 忘れていたよ・・・ しばらく前に、息子にせがまれて、チョコウエハース買って応募したこと・・・ 息子にと…

煎茶の稽古 ~日月棚~

昨日は煎茶道の稽古であった。 茶道といえば両千家をスーパーメジャーとする抹茶が主流だが、 ちょっとひねくれている私は、ここ10年ほど煎茶道を学んでいる。 結婚前の妻に連れられて客として参加した稽古で初めて飲んだ「玉露」の味は 衝撃的であり、入…

おっちゃん、ブログはじめたってよ。

はじめまして。 中年のおっちゃん「homtom」が暇を持て余して、いまさらながら ブログをはじめてみたよ。 40代でちょっぴりメンタルの弱いおっちゃんが、日々の雑感などを書いていく予定。 よろしくです。