homtomの徒然ブログ

homtomの徒然ブログ

40代おっちゃんの徒然なる雑感ブログです

二つ折り財布

長年愛用していた財布がダメになった。

ダメというか、自分の使い方だとトラブルが発生することがわかった。

 

自分に合った、至高の一品という財布はどこかにないものか・・・

 

財布については、おまじない的なことも含めて、いろいろな好みや

選択肢があるが、自分の好みと用途にマッチする条件は、

①ズボンの尻ポケットに入るもの

②ポケットから大きく出ないもの

③カードが10枚ほど収納できるもの

④小銭入れがあるもの

⑤できれば革製

 

以上の条件で見つけたのが、TOUGH の二つ折り財布

 

私は実店舗で購入したので、もっと高かった気がする・・・

 

この財布、小銭入れが分離できたりカードなどの収納が十分あり、

自分にとってはベストなものでした。

 

 

 

ところが・・・・

 

長年愛用して革は良い色に変わってきて、愛着を持って使っていた。

(ちょっと光の関係で色が変だな・・・)

f:id:homtom0108:20161220142858j:plain

 

しかし、

問題は、収納していたカード類に割れや変形が発生したこと。

 

下の写真のように、中央部の小銭入れを固定するため、

ホックのオスメス(?)が2組付いている。

f:id:homtom0108:20161220143333j:plain

 

f:id:homtom0108:20161220143023j:plain

 

デスクワーク中やクルマの運転中など、常に財布を尻ポケットに入れていた結果、

ホックがカードを圧迫して、カードが割れたようだ・・・

 

自分の使い方が悪いのかな・・・、だろうね。

 

大きさも使い勝手も、自分にとっては最高な財布だったので、残念。

 

こうして私は、至高の財布探しの旅にでるのであった。